苦手な状況に直面して全力で拒否する子どもの姿を見ることがありますよね。
今回ご紹介する動画には、そんな子どものようにお出かけ先でイヤイヤする愛犬が登場します。
その理由とは一体・・・??
目次
イヤイヤしている愛犬
撮影場所はアメリカ・ウェストバージニア州のとある施設。
飼い主さんと一緒にお出かけ中だというのに、愛犬「パルマー」はすっかりテンションが下がっていました。
気が進まない状況に置かれているらしく、イヤイヤ発動中のパルマー。
俯くように下を向いて、一体何があったのでしょうか?
全力で拒否するような態度のパルマーに、飼い主さんは困ったように首を横に振ります。
気持ちは分かるよ!
イヤイヤする愛犬パルマーに困った様子の飼い主さん。
と、その時・・奥の部屋から「ニャー!」という猫の鳴き声が聞こえてきます。
すると咄嗟に顔を上げたパルマー。
まるで不安と緊張が入り混じったような面持ちです。
それもそのはず、パルマーがやって来た“とある施設”というのは・・“大っ嫌いな病院”だったのです。
苦手な場所に連れて来られた上に、診察中と思われる猫の鳴き声がパルマーをますます憂鬱な気分にしているのでしょう。
再び顔を伏せてしまったパルマーに対して、飼い主さんは「大丈夫よ!」と励ましながらも笑ってしまいます。
とはいえ、猫の鳴き声が聞こえてくると、どうしても気になって顔を上げるパルマー。
きっと「イヤだよ〜、早くお家に帰りたいよ〜〜」と思っていたんでしょうね。
動画はこちら
苦手な病院に連れて来られてイヤイヤしている愛犬。
励ましてあげたくなるその姿は、こちらの動画からご覧いただけます。