かわいすぎるレースが開催!赤ちゃんと愛犬がハイハイで競争しますが・・、その勝利の行く末は!!

まるでレースを始めるかのようにハイハイをはじめた赤ちゃんと愛犬。
その勝負は圧倒的な差をつけて決着がついたのですが、愛らしさは甲乙つけがたいものでした。

ハイハイレース、よ〜い・・・スタート!!

動画は、ヨガマットのような上に赤ちゃんと愛犬がスタンバイをするところからはじまります。

出典:YouTube

 

赤ちゃんは腹ばいになって準備万端。
その姿からはやる気と闘志が満ち溢れているようです。

愛犬の方は、おすわりの構え。
ママさんがカウントするのを待っているようで、この子もレースに燃えているみたいです。

出典:YouTube

 

ママさんの「SET!」の掛け声で伏せた愛犬。
「GO!!」の合図とともにスタートを切ります。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

赤ちゃんがその場から動くまもなく、愛犬はハイハイで見事にゴールを切りました!!
勝利できたのが嬉しいのか、尻尾を元気にピョコピョコ左右に振ったまま姿が見えなくなりましたが、パタパタと聞こえる足音からも上機嫌なことが窺えます。

見よう見まねで頑張る

残念ながら勝負に負けてしまった赤ちゃん。
どうやら、この子はまだハイハイを覚えていないみたいです。

元気な動きを見せた愛犬の真似をしようとして見せるのですが・・・

出典:YouTube

 

おててをパンと床で叩くだけで終わってしまいました。
まだうまく手足を動かすことができ無いみたいですが、ハイハイの達人ともいえそうな愛犬がそばにいるので、すぐに上手にハイハイをできるようになりそうですね!!

動画はこちら

赤ちゃんと愛犬によるハイハイのレース。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事