水の注がれたグラスを床に置かれるとすぐさま駆けつけた猫。美味しく水飲む前に・・ダンスをはじめましたよ?!?!

水が入ったグラスを床に置かれると、さっそくさっそく飲みにやって来た猫。
この子は水を飲むのかと思ったら・・・、まずはダンスを披露しはじめましたよ!?

水の注がれたグラスを・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、、バルカン半島に位置するモンテネグロのとあるお宅。
愛猫の”ある習慣”を、飼い主さんはカメラにおさめたものです。

出典:YouTube

 

水がなみなみと注がれたグラスを手にして家の中を移動する撮影者さん。
この水は自分で飲むためのものではありませんでした。

出典:YouTube

 

足元をあるいていた愛猫にあげるものだったようです。
グラスをそっと床に置いています。

出典:YouTube

 

「待ってました!」とばかりに猫がグラスのもとにやって来たところをみると、この子はいつもこうして水をもらっているみたいですね。

水を飲む前に・・・

飼い主さんが床に置いたグラスに寄ってきた猫。

出典:YouTube

 

さっそく水を飲もうとグラスに顔を近付けますが・・・
水に口を付けず、何やら足踏みを始めました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

シャカシャカと前足を動かしているその姿は、ステップダンスを披露しているみたいです。

出典:YouTube

 

しばらくの間ダンスをしてから、ようやく水を飲み始めました。
この子は水を飲む前に毎回、このダンスを披露してくれるそうです。

動画はこちら

水を飲む前に独特なダンスを披露する猫。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事