南極の雪原をスノーシューで探検するツアー客。そのあとを「一緒に連れてって」と追いかける一羽のペンギンの姿が!!

雪上歩行具を履いて南極の雪原を探検していたツアー客。
その姿が楽しそうに映ったのか、仲間に加えてとばかりに一羽のペンギンが追いかけていました。

ツアー客に近寄って来た一羽のペンギン

スーツケース1つで世界を飛び回っているというトラベルブロガーのエミリー・ローズさんは、南極のツアーに参加した際にレアな体験をしました。

出典:YouTube

 

雪の上を楽に歩くための歩行具、「スノーシュー」を履いて南極の雪原を探検していた時のことです。
ローズさんたちのことが気になるのか、一羽のペンギンが群れから外れて近寄って来ました。

そしてこの後、この子は驚きの行動に出たのです!!

一緒に探検するつもり?!

南極の雪原をスノーシューで探検するツアー客のもとに近寄ってきた一羽のペンギン。

出典:YouTube

 

なんということでしょう、この子はツアー客のあとを追いかけていっていたのです!!

出典:YouTube

 

体を左右に揺らしながらテクテクテクテク。
ペンギンは愛らしい歩き方でどこまでもついてきます。

出典:YouTube

 

探検するツアー客たちの姿が楽しそうに見えたのでしょうか。
遅れをとらないよう必死でついていく姿はまるで「一緒に連れてってよ〜」と言っているようです。

出典:YouTube

 

この日の出来事は、エミリーさんをはじめ参加者全員にとって忘れられない思い出になった事でしょう。
視聴者も心を奪われたようで「とても愛らしいですね!」「かわいすぎます!」といった声が寄せられていました。

また、「あなたたちには経験豊富なガイドが必要です!私についてくれば大丈夫・・ってあれれ!待ってよ、どこに行くの?置いてかないで、私はあなたたちのツアーガイドですよ!」なんてペンギンの声をアテレコしたコメントには、沢山の“いいね”がついていましたよ。

動画はこちら

スノーシューを履いて南極の雪原を探検していたツアー客を追いかけてきた一羽のペンギン。
目を疑うような光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事