初雪に愛猫が大はしゃぎ!降ってくる雪を一生懸命にキャッチしようとする姿がかわいすぎる!!【アメリカ・動画】

雪が降った時の猫のリアクションといえば、日本だと童謡もあって丸くなっているなんてイメージもありますが・・・。
今回ご紹介する動画には、大はしゃぎする猫の姿が!

降ってくる雪を一生懸命にキャッチしようとしていたのです。

初めて見せたアクション

雪の中に佇んでいるのは、アメリカ・ミシガン州の街ホワイト・クラウドのとあるお宅で暮らしている猫の「スノーシュー」。

出典:YouTube

 

初雪の日、スノーシューは今までに見せたことがないアクションを見せていたそうです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

それは、雪にはしゃいでいるかのような姿でした!!
背伸びをしながら、降ってくる雪をキャッチしようとしています。

出典:YouTube

 

キャッチできたとしてもすぐに溶けてしまう雪をうまくつかめない・・・と思っているのか、何度もチャレンジしています。

もうダメだ・・・

これまで見せたことのないという、雪をつかまえようとはしゃぐ姿を見せた猫のスノーシュー。

出典:YouTube

 

しかし、なかなか思うように雪をつかめないからか、空を眺めているその姿は呆然としているようでもあります。

出典:YouTube

 

そして、とうとう雪をつかむことは断念したのか、家に帰ってくるのでした。

動画はこちら

一生懸命に雪をキャッチしようとするスノーシューの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事