やっぱり猫はこたつが大好き!どこにもいないと思ったら・・、こたつの中で密になっていました!!

寒さが深まり「こたつ」が大活躍しているご家庭も多いと思います。
そのこたつといえば、童謡に登場する「猫はこたつで丸くなる」というフレーズが有名ですが、どうやら現実世界でもこたつは猫たちの人気スポットのようです。

こたつの中を覗いたら・・

今回ご紹介するのは、6匹の猫と暮らす猫は液体(@jirosan77)さんがTwitterに投稿された動画です。

猫は液体さんはある日、姿を隠した愛猫たちを探していました。
そこで「こたつ」の中を覗いてみることに。

童謡ではあるまいし、まさかこんなところに・・

出典:Twitter

 
・・居ました!!!
見当たらないと思ったら、こたつの中でぬくぬく暖をとっていたようです。

出典:Twitter

 
両側の子たちはすっかりくつろぎモード。
右の子なんて、気持ちよくてウトウトしています。

そこへ真ん中の子も「自分も仲間にいれて」とばかりに加わります。

出典:Twitter

 
よく見ると、後方にもう一匹いるような・・!

出典:Twitter

 
こたつの中は猫たちによって完全に密状態です。
もはや人間が足を入れるスペースはありませんが、この愛らしくてほのぼのとした光景を眺められるのなら全然平気!なんて思えてしまいますね。

実際の投稿がこちら

こちらがTwitterの投稿です。

猫はこたつで丸くなる」というフレーズ通り、現実世界でもこたつは猫たちに人気みたいですね。
愛猫の姿が見当たらない時は、みなさんもこたつの中を覗いてみるといいかもしれません。

YouTubeに投稿された動画も必見

また、YouTubeにもこんな動画が投稿されています。


 
こちらの動画は、なんと71万回再生を記録しています!!
こたつに入っているところだけでなく、他にも可愛くて癒されるシーンが沢山映っていますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事