見事な脱出劇!ドアノブにおててをかけて見事にドアを開けた猫。お仲間はささっと外に出ていきましたが・・、この子にはハプニングが!!

愛猫が部屋の外に出ないようにするため、ドアを開けれないようにしていたはずの飼い主さん。
ところが、そんな思惑をかいくぐり、愛猫はドアを開けてしまいましたよ!!

おててをドアノブにかけて・・・

動画が撮影されたのは、イスラエルのとあるお宅。
こちらのお宅では猫の多頭飼いをされているようです。

出典:YouTube

 

部屋の中でお留守番をしていると思われる猫たち。
そのうち一匹は、外に出ようとドアノブにおててをかけると全体重をかけています。

出典:YouTube

 

ドアが開く気配を感じたのでしょうか、部屋の奥にいた子もドアに近付いてきましたよ!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

この子の読みは適切だったようです。
ドアの前に来たタイミングで、ちょうどドアが開きました。

すると、その隙間に身をくぐらせてひと足お先に部屋から出ていってしまいました。

外に出られるかと思いきや・・・

お仲間に続く形で、ドアを開けた猫も外に出るのかと思われたのですが・・・

出典:YouTube

 

なぜか手をしげしげ見つめています。

出典:YouTube

 

その手には、ドアをロックしていたシリコンかプラスチック製と思われるグレーの物体が。
どうやら、ドアを開けた拍子にこの子の手にくっついてしまったようです。

しかも簡単には外れないらしく、猫は「どうしよう」とばかりに自分の手を見つめているのでした。
せっかくドアを開けられたのに、残念な結末になってしまいましたね。

動画はこちら

部屋を脱出しようとした猫たちの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事