外から帰って来た愛犬とそのお友達。まさかの方法でゲートを開けて家に入ってきましたよ!!【海外・動画】

外に出て遊び回ってきたのでしょうか、お家のゲートの前にやってきた犬たち。
この子達は、飼い主さんに開けてもらうまでもなく、自力でゲートを開けて帰宅したのです。

お家の前にいる愛犬は・・・

今回ご紹介する動画は、撮影者さんが愛犬のある行動を捉えたもの。

出典:YouTube

 

閉じられたゲートの前にいるのが、撮影者さんの愛犬「ポポ」です。
外に遊びに行って帰ってきたところなのでしょうか、後ろ足で立ち上がって「開けて〜」とおねだりしているようにも見えます。

しかし、撮影者さんはゲートに向かう様子を見せません。
なぜなら・・・

出典:YouTube

 

ポポがかんぬきを動かし始めたからです!
どうやら、この子はゲートの開け方を熟知しているようで・・・

出典:YouTube

 

あっという間に、かんぬきをスライドさせてしまいました!!
かんぬきを開けるまでのそのなめらかな動作、お見事としか言いようがありません。

ただいま〜

閉じられていたゲートの閂を見事に開けた、撮影者さんの愛犬ポポ。

出典:YouTube

 

さらに、ゲート自体もこの子が開けると、それに気が付いた小柄な犬たちがゲートに寄ってきました。
どうやら、ポポのお友達のようです。

出典:YouTube

 

ゲートを開けてお友達と帰宅したポポは機嫌が良さそうですし、上手に開けられたので意気揚々という雰囲気でもありますね。

動画はこちら

見事な帰宅の光景を披露した愛犬。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事