愛猫に起こされる朝というと響きがいいけれど、この起こされ方は・・ちょっと辛そう!!【海外・動画】

ペットが起こしてくれる朝・・・というと、なんだかとてもいい一日が待っていそうですよね。
ところが、今回ご紹介する動画に登場する猫は、寝ている飼い主さんが“ちょっと辛い”朝を迎えそうな方法で起こすのでした。

寝ている飼い主さんに近付く猫

動画が撮影されたのは、イタリアの街クレマのとあるお宅。
こちらのお宅で起きた、ある朝の一幕です。

出典:YouTube

 

ぐっすり気持ちよさそうに寝ている男性。
そこに愛猫の『ティモティ』が近付いてきました。

出典:YouTube

 

寝ている飼い主さんに顔を寄せていきましたが、なにをするつもりなのでしょうか・・・。

なんて強烈な起こし方!

寝ている飼い主さんに顔を寄せていったティモティは・・・

出典:YouTube

 

なんと、飼い主さんの鼻をガブッと噛みつきましたよ!!
「起きて!」というアピールだったのでしょうか・・・。

出典:YouTube

 

とても痛そうですが、ティモティはお構いなしに飼い主さんの鼻に噛みつきます!

出典:YouTube

 

さすがに痛くて目が覚めたのでしょう、飼い主さんはティモティを両手で抱き上げました。

出典:YouTube

 

そして、そのほっぺにキスをするのでした。
ティモティは、この子なりに飼い主さんの役目をまっとうしていたみたいです。
だから、飼い主さんも怒る素振りを見せなかったのかもしれませんね。

ちょっと痛くてしんどそうな朝の迎え方ですが、飼い主さん的には朝から愛猫がそばにいてくれて嬉しいのかもしれませんね。

動画はこちら

飼い主さんのことを鼻に噛みついて起こす猫。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事