これは厳しい修行になりそうだ。読経中のお坊さんの足元に犬が!かまってあげるわけにもいかなそうですが、犬もある目的があるので離れません!!

読経中のお坊さんの足元にまとわりつき、邪魔をしてくる犬。
実はこの子には「ある狙い」がありました。

よしよしと全力で頭を撫でたりしてあげたくなる愛らしさがありますが、読経しているお坊さんはそんな事できません。
しかも、この犬はある理由から簡単には離れるつもりがないようなのです。
これは、お坊さんにとっては厳しい修行になりそうです・・・。

読経中のお坊さんの足元に犬が!!

今回ご紹介する動画は、タイで撮影されたもの。

出典:YouTube

 

映し出されたのは、袈裟に身を包んだ現地のお坊さんの姿。
このお坊さん、読経の真っ最中なのですが・・・、その足元には犬の姿があります。

出典:YouTube

 

真剣なお坊さんとは対照的に、犬は無邪気に尻尾をふりふり。

読経中とはいえ、そのかわいさを無視できなかったのでしょう。
お坊さんは正面を向いたまま片手で犬をなでてあげたりもしています。

出典:YouTube

 

その後、お坊さんは再び読経に集中しようとするのですが・・。

この子が狙っていたのは・・

足元にかまってアピールをしている犬がいる中、お坊さんは読経に集中しようとします。

出典:YouTube

 

ところが、この犬が「おねだり」するように前足を伸ばしてきたではありませんか。

出典:YouTube

 
それを受け流そうとするお坊さん。

出典:YouTube

 
しかし、犬は「ねぇ、おねがい」とばかりにアピールを続けています。
するとお坊さん、ここでまさかの行動にでるのです。

出典:YouTube

 

片手で袈裟をゴソゴソ探り始めたと思ったら・・、なんと忍ばせていたオヤツを取り出して犬の口に運んであげたのです!!

どうやら、この犬はオヤツを狙っていたようです。
だから、お坊さんの足元から絶対に移動しようとしなかったんですね!

そして、お坊さんもこの子のためにかしっかり犬用のおやつの準備していたというのが微笑ましいです。
もしかしたら、いつものやり取りなのかもしれませんね。

こちらの動画には、「この子の祈りが届きましたね」「賢い犬に優しいお坊さん」「『オヤツを持ってるのは知ってるよ』って感じでしたね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

読経中のお坊さんとオヤツが欲しい犬の微笑ましいやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事