ボートで海を遊泳中、周囲から歓声が!そこで後ろを振り向くと・・、すぐそばでステキな出来事が起きました!!

ボートに乗って海に出た撮影者さんたち。
すると周囲から歓声が!!
慌てて後ろを振り向いた撮影者さんの目には、息をのむ出来事が!!

美しいハワイの海で遭遇した、一生忘れられないだろうその出来事とは!?

ボートで遊泳中、突然歓声が!!

動画が撮影されたのは、ハワイのマウイ島。
撮影者さん達は、ボートで海を遊泳していました。

出典:YouTube

 

ボートでハワイの美しい海を進む撮影者さんたち。

出典:YouTube

 

すると、周囲から一緒にボートに乗っている人たちの歓声が!!
目の前で水面に手を入れて作業している同乗者の人も驚いて顔を上げました。

いったい、なにが起きたというのでしょう!!

振り向いたらそこには・・・

周囲で歓声が上がったので、慌てて振り向いた撮影者さんの視界に入ってきたのは・・・

出典:YouTube

 

巨大なクジラがブリーチングと呼ばれる大きなジャンプをしているところでした!!

この予兆を感じて、周囲の人達は歓声をあげていたんですね!!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そして、クジラは豪快に水しぶきを上げて海中へダイブしていくのでした。

ボートにクジラがぶつかることはありませんでしたが、その勢いで水しぶきがボートに降り注いでいます。
撮影者さんを乗せたこのボートは、ホエールウォッチングの最中だったそうですがこれほど至近距離で見られるだなんてみんな思っていなかったでしょうし、きっと参加者全員の忘れられない思い出になったことでしょうね。

動画はこちら

ホエールウォッチング中に見られたクジラの姿。
大迫力のブリーチングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事