ポールに吊るされた『テザーボール』に大はしゃぎする愛犬たち。ボールを打ち合って楽しそう!

ポールに吊るされたボールを打ち合う『テザーボール』というアメリカ発祥の球技。
このテザーボールを楽しそうに行う2頭の犬の姿を捉えた映像をご紹介します。

ボールに夢中の愛犬たち

場所はアメリカ・バージニア州のリゾートタウンとして知られるバージニアビーチ。

出典:YouTube

 

撮影者さんの愛犬、オーストラリアン・キャトル・ドッグの『ペッパー』と『ランボー』が遊んでいます。
どうやら、ロープで吊るされたボールをジャンプして打ち合っているようです。

出典:YouTube

 

足元は水たまりになっていて足場が悪いようですが、ペッパーとランボーには関係がないようです。
夢中になって、遊んでいます

犬にうってつけの遊び

2頭のオーストラリアン・キャトル・ドッグ、ペッパーとランボーが遊んでいるのは、アメリカ発祥の球技『テザーボール』。

出典:YouTube

 

ルールとしては、右巻きもしくは左巻きどちらかに巻ききった方の勝利なのですが・・・

出典:YouTube

 

この子達に、そんなルールは関係ありません。
再びボールを突き上げることでロープを元の状態に戻してボール遊びを続けています。

出典:YouTube

 

テザーボールならボールが遠くにいってしまう事もないので、ずっとボール遊びができてペッパーとランボーも楽しそうです。
常に近くで様子を見ていられるので、飼い主さんも安心ですね!

動画はこちら

終始興奮しながらボールを追う犬たちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事