ドア越しに見つめ合う子猫とオンドリ。子猫が顔を寄せたところで見せたオンドリのリアクションとは!?【アメリカ・動画】

ドア越しに見つめ合っている子猫とオンドリ。
子猫は仲良くなりたいようで、ドアのガラス越しに顔を寄せますがオンドリのリアクションは・・・?

ドア越しに初対面!

今回の動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
子猫の『ムームー』の様子を、飼い主さんがカメラにおさめたものです。

出典:YouTube

 

ムームーがドア越しに見つめ合っているのは、1羽のオンドリ。
お家の外と中、それぞれで過ごしていたところ鉢合わせたそうです。

出典:YouTube

 

ニワトリを見るのは初めてなのか、オンドリに興味津々のムームー。
ドアに寄りかかってオンドリのことをじっくり見つめています。

出典:YouTube

 

しかしオンドリの方は、ムームーに向かってくちばし攻撃!
ガラスを激しくつつきます。

もう一度トライするも・・・

ドア越しにオンドリのことをしげしげと観察する子猫のムームー。

出典:YouTube

 

オンドリの激しい行動に驚いたムームーは、いったん距離を取ります。
しかし諦めきれないのか、その視線はオンドリに向けられたままです。

出典:YouTube

 

まるで「仲良くしようよ!」と伝えようとするように、オンドリに顔を寄せるムームー。

出典:YouTube

 

しかし再び、オンドリはものすごい速さでドアのガラスを突くのです。

出典:YouTube

 

これに驚いたのか、怖くなってしまったのか、飛び上がったムームーはその場からはなれてしまいました。
オンドリと仲良くしたかったようですが、今回は上手いこといかなかったみたいですね。

動画はこちら

ドア越しに鉢合わせた子猫とオンドリ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事