氷河が崩れるさまを目の当たりにして興奮する男性たち。ところが、その時立っていた場所はのんびり見学できるような場所ではありませんでした!!

巨大な氷河が崩れゆく瞬間を目の当たりにして興奮する男性たち。
ところが、男性たちが立っているその位置は、のんびり見学するのに適していなかったようです・・・。

まさかのハプニングに焦り、急いで避難することになりました。

ダイナミックな光景に興奮する男性たち

ご紹介する動画は、アイスランド南部に位置する「ヨークルスアゥルロゥン氷河湖」で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

現地を訪れた撮影者さんたち男性グループは、なんと巨大な氷河が崩れゆく瞬間に立ち会うことができました!!

出典:YouTube

 

崩れ落ちる氷河の塊がザブンと湖に沈んでいく光景は、実にダイナミック。
目と鼻の先での出来事とあって、男性たちも興奮が止まりません。

予期せぬ展開に今度は大慌て!!

氷河が崩れゆく瞬間を目の当たりにして興奮する男性たち。

出典:YouTube

 

氷河の塊が湖の中に消えた直後、豪快な水しぶきが上がります。
その様子を楽しむかのように笑っていた男性たちでしたが・・。

出典:YouTube

 

「えっ、あれは波じゃないか」と、一人の男性が呟きます。
そう、崩れ落ちた氷河が波を引き起こし、男性たちが立っている湖岸に迫ってきていたのです。

出典:YouTube

 

事態に気付いた男性たちは「オーマイガー!!」と大慌て。
しかし、ここで慌てていてもどうにもなりません。

出典:YouTube

 

男性たちは我に返り、波に襲われないよう急いで避難するのでした。

氷河が崩れる様をのんびり見学するには少し近すぎたようですね。
とはいえ撮影者さんがこの動画を投稿されたということは、きっとみなさん無事だったのでしょう。

動画はこちら

氷河が崩れる瞬間を目の当たりにして興奮する男性たちを待ち受けていたまさかの展開。
自然の驚異とハプニングが同時に捉えられた様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事