寒波に襲われた福井駅が完全に氷河期だと話題に!!「幻想的で素敵!」「絶滅してしまいそうな風景ですね」

全国各地が記録的な寒波に見舞われる中、恐竜のモニュメントで有名な福井駅が完全に氷河期と化していました!

寒波に襲われた福井駅

投稿されたのは、ノスタルジックな作品で人気を博す写真家のtomosaki(@photono_gen)さん。

寒波に襲われた福井駅前で撮影された写真が、とても幻想的な世界観を創出していました。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

JR福井駅の西口側の「恐竜広場」には、福井で生息していたフクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタンといった3体の実物大のモニュメントが設置されていますが、恐竜たちが雪に降り積もることによって、まるで氷河期のような風景になっています。

記念撮影スポットとしても知られていますが、氷河期を彷彿とさせる幻想的な瞬間をとらえた写真は本当に貴重ですね!

絶滅しそうな風景

この写真に対しては、「ホントに氷河期みたいですね。幻想的で素敵!」「絶滅してしまいそうな風景ですね」「2枚目のアニメ感がすごいな」「余りにも現実味無さすぎて絵かと思った」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「何年か前に福井に旅行に行きました。その時も雪がすごかったのを思い出しました」と過去に同様の風景を目の当たりにされた方からにリプライも見られました。

ノスタルジックな写真が満載

tomosakiさんのSNSでは、今回の写真のほかにもノスタルジックな写真が多数投稿されていますので、ぜひフォローして最新の作品をご堪能ください。

また、写真集も発売されています。興味のある方は併せてチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事