この馬とっても賢い!女性のアウターに顔を寄せていると思ったら、とっても器用な行動に出ました!!【アメリカ・動画】

女性のアウターに顔を寄せるサラブレッド。
まるで甘えに行ったかのような仕草でしたが、この後とても器用な行動を見せてくれました。

アウターに顔を寄せて・・・

動画が撮影されたのはアメリカ・バージニア州のある牧場。
もうすぐ2歳になるサラブレッドのロッキーのある行動を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

女性が着ているアウターに顔を寄せるこちらの馬がロッキーです。
どうやら、女性にすっかりなついているようです。

出典:YouTube

 

すると、女性のアウターのジッパーを口にくわえました!
ブラブラしているジッパーが気になって、イタズラをしようとしているのでしょうか?

出典:YouTube

 

と思いきや・・・、ロッキーはアウターのジッパーをくわえて上下に動かし始めたのです!

とても賢いし器用だ!!

女性が着ているアウターのジッパーを口にくわえたロッキーは、ジッパーを上下に動かし始めました。
どうやら、ジッパーを上に上げてあげようとしているようです。

出典:YouTube

 

ロッキーの気遣いに気がついた女性は、頭をナデナデして褒めてあげます。

出典:YouTube

 

上手にジッパーを閉めることができて、ロッキーもなんだかほこらしげな表情。

出典:YouTube

 

ところが、ロッキーはジッパーを開け閉めするのが気に入ってしまったようです。
この後もずっとジッパーを開け閉めしてくるため、女性はロッキーにばれないようにその場を離れないといけなくなってしまったのだとか。

動画はこちら

上手にジッパーを閉めてみせるサラブレッドのロッキー。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事