ボートで海を進んでいたら、前方にジンベエザメが!!このままではぶつかってしまいそうな距離です!!【海外・動画】

ボートで海に出ていた撮影者さんは、前方に巨大な生き物を発見します。
その正体は・・、なんと巨大な『ジンベエザメ』でした!!

しかもこのジンベエザメ、すでにボートにぶつかりそうな距離まで接近してきたのです。

前方にジンベエザメを発見!!

それは、撮影者さんを乗せたボートが、インドネシア周辺海域を進んでいた時のこと。

出典:YouTube

 

ある地点で、撮影者さんは前方に巨大な生き物が泳いでいるのを発見しました。

出典:YouTube

 

平らな頭部をもつこの生き物、正体はなんと『ジンベエザメ』でした!!

しかも、目撃したのはちょうど食事中のタイミングだったよう。
主食であるプランクトンを飲み込もうと豪快に口を開けている姿は、遠目から見ても迫力満点です。

ギリギリまで接近!!

ボートで海を進んでいた撮影者さんは、大きな口を開けて泳ぐジンベエザメを発見しました。

出典:YouTube

 

ボートとジンベエザメ、進行方向が交わっているため徐々に距離が縮まります。

出典:YouTube

 

ついにはぶつかる寸前の距離に!!
ぶつかってしまったら、双方にとって大変なことになりそうです。

気性が穏やかで、人間に危害を加えることはまずないと言われるジンベエザメですが・・・。

出典:YouTube

 

しかし、両者はギリギリのところで衝突を回避しました。
ジンベエザメは口を閉じて頭からザブンと海中へ潜っていきます。

出典:YouTube

 

海面から覗いているのは、ヒレの部分でしょうか。
きっと、このまま新たなエサを求めてさらに回遊し続けることでしょう。

動画はこちら

ボートの前方に突如姿を現したジンベエザメ。
迫力満点な光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事