氷の上に立つボーダーコリー。飼い主さんのマネをしようとしたところ大失敗してしまうのですが・・・、諦めることなく再挑戦!!

氷の張った池に連れてきてもらったボーダーコリー。
氷を踏みつける飼い主さんの動きをマネをしようとしてみたところとんだ目にあったりもするのですが、この子はそんな失敗にめげることなくもう一度挑戦してみせるのです。

飼い主さんのマネをしてみますが・・・

動画が撮影されたのは、アメリカ・ミズーリ州。
ボーダーコリーの『ゾフィー』は、飼い主さんたちと氷が張っている池までやってきていました。

出典:YouTube

 

氷の上に立つゾフィー。
その横に立っていた飼い主さんが、氷を勢いをつけて踏みつけました。
自分も立っていた氷が割れるか確認しようとしたのでしょうか。

出典:YouTube

 

思い切り氷を踏みつけた飼い主さん。
しかし、かなりしっかりした厚みがあるようで氷が割れることはありませんでした。

出典:YouTube

 

飼い主さんのそんな様子を見ていたゾフィー。
その動きが面白そうと思ったのでしょうか、その場で思い切りジャンプしてみせました。

なんだか、着地する勢いで氷を割ってみようと思っているかのような行動です。

出典:YouTube

 

ところが、その結果は思わぬものに。
なんと、ゾフィーは氷に足を滑らせてツルッと転んでしまったのです!!

失敗しても諦めません!!

飼い主さんのように氷に踏みしめようとしたのですが、失敗してしまったボーダーコリー。
ですが・・・

出典:YouTube

 

この子はちょっとやそっとの失敗では諦めませんでした。
すぐ氷の上から立ち上がると、再挑戦します!!

出典:YouTube

 

先程の失敗で足元が滑りやすいということは把握したのでしょうか。
何度も何度もジャンプを繰り返しますが、今度は転ぶことはありません。

出典:YouTube

 

そして、前足でガリガリと氷を削ってみせたりも。
大失敗しても諦めずに何度も挑戦する、ガッツのあるゾフィーなのでした!

動画はこちら

氷の上に立ったボーダーコリーの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事