大きな角砂糖みたい!スウェーデンで行われた雪下ろし作業が満足感高くてずっと見ていられる!!【海外・動画】

今回ご紹介するのは、スウェーデンで行われた雪下ろし作業の動画です。
屋根にずっしりと積もった雪が奇妙な形で落ちていく様は、不思議な快感や満足感があってずっと見ていられます!!

雪下ろし棒を差し込んだら・・

スウェーデン北部ラップランド地方に位置する小屋で雪下ろし作業は行われました。

出典:YouTube

 

さすがは雪国スウェーデン、屋根の上にずっしりと雪が積もっています。
これは結構な大仕事になりそうですね。

出典:YouTube

 

撮影者さんの息子さんは、慣れた手つきで雪のかたまりにL字型の雪下ろし棒を差し込みます。
すると面白いことに・・

出典:YouTube

 

綺麗にカットされた雪が屋根から滑り落ちていきました!!

キューブ状の雪が次々と落下!

雪下ろし棒を差し込むと、綺麗にカットされた雪が屋根から滑り落ちていくという不思議な光景。
たまたま起きた現象かと思いきや・・

出典:YouTube

 

雪下ろし棒をさらに奥へと差し込むと、キューブ状にカットされた雪が次々と滑り落ちてくるのです!!

出典:YouTube

 

見事な立方体の雪のかたまり、なんだか巨大な角砂糖が作られているようです。

出典:YouTube

 

リズミカルなテンポも相まって、その光景を見ていると不思議と満足感を覚えます。
近年YouTubeなどでパターン化された機械作業や、絵の具が混ざり合う様子を収めた視覚・聴覚に刺激を与えるコンテンツが「サティスファイング動画」と呼ばれて人気を集めていますが、今回の動画もまさにその一種といえそうです。

視聴者も惹きつけられたようで、「これは私が今まで見た中で最も満足度の高い動画です」「見ていると落ち着きます。まるで大きな角砂糖のようですね」「マインクラフトスタイルですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

屋根からキューブ状になって滑り落ちていく雪。
ずっと見ていられる雪下ろし作業の風景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事