まるで羊みたい!?ハスキー犬をブラッシングしたら冬毛が出るわ出るわ・・とんでもない量です!!

人間の衣替えのように、犬たちも季節によって毛が抜け変わりますよね。

今回ご紹介する動画には、ブラッシングされるハスキー犬の姿が。
この子の抜け落ちた冬毛がこんもり積もった様子は、まるで羊のようになっていました!

ブラッシングされるハスキー犬

動画はイギリス・ノーフォークで撮影されました。

出典:YouTube

 

こちらのハスキー犬、緑の芝の上にごろんと横になってブラッシングされています。
周囲に舞っている白くてフワフワした綿のようなものは・・・、全て抜け落ちた冬毛です!!

出典:YouTube

 

寒さに強い犬種とあってコートのようなモフモフの冬毛に包まれているハスキー犬。
飼い主さんがブラシを滑らせるたびに、ワサッ・・・ワサッ・・・とかたまりで抜け落ちていきます。

衝撃的な冬毛の量

ハスキー犬をブラッシングしたところ、冬毛が出るわ出るわ・・・!!

出典:YouTube

 

抜け落ちた冬毛が体の上にこんもり積もっています。
おかげで見た目がモコモコしているハスキー犬も、なんだか羊みたいになっています。

出典:YouTube

 

これでもかというほど大量の冬毛が抜け落ちる様子に、撮影者さんも思わず笑ってしまいます。

出典:YouTube

 

当のハスキー犬はおとなしく身を任せています。
ブラッシングされるのが好きなのでしょうね。

出典:YouTube

 

梳いても梳いてもまだまだ大量に出てくる冬毛。
飼い主さんにとってはなかなかの大仕事ですね~!

こちらの動画には「私ならその美しくて柔らかそうな毛で枕を作るでしょう」「この子の顔を見てください。気持ちいいんでしょうね!」「うちのチャウチャウの冬毛が一番すごいと思っていましたが、違ったようです」といったコメントが届いていました。

動画はこちら

ハスキー犬をブラッシングするたびに抜け落ちていくとんでもない量の冬毛。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事