こんな貯金箱見たことある!飼い主さんがソファの溝にお札を置くと、隠れていた愛猫が前足を伸ばしてそのお札を・・!!

猫が段ボール箱から飛び出してお金を取っていく仕掛けの貯金箱がありますよね。
今回ご紹介する動画には、あの貯金箱を彷彿とさせる猫のおもしろい行動が捉えられています。

お札に向けて伸びてきた小さなおてて

動画はスペイン・サラゴサのとあるお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

ソファの溝にそっとお札を置く撮影者さん。
なぜこんなところにお札を?なんて思いながら見ていたら・・

出典:YouTube

 

溝の奥から小さなおててがサッと飛び出し、お札を捕えます!!
まるで「これはもらった!」と言わんばかりの態度です。

犯人は愛猫でした!!

お札めがけてソファの溝の奥から前足を伸ばしてきた子。

出典:YouTube

 

その正体は、なんと撮影者さんの愛猫!
どうやらこの子、飼い主さんのお札を頂戴するつもりのようです。

出典:YouTube

 

お札に乗せている前足を何食わぬ顔で奥に引っ込めます。
盗まれたお札を取り返そうと撮影者さんが手を伸ばしてみると・・

出典:YouTube

 

「これはもう自分の!」とばかりに、すかさず愛猫の前足が飛んできました。
撮影者さんも驚いて手を引っ込めてしまいました。

出典:YouTube

 

見つからない場所に隠すつもりなのか、最後はお札と一緒に姿を消してしまった愛猫。
猫が段ボール箱から飛び出してお金を取っていく仕掛けが施された貯金箱がありますが、まさにそれを彷彿とさせる行動でしたね。

こちらの動画には「みんなを楽しませるために仕事をしてくれたので、これは給料ですね」「かわいい子ですね」「どこに消えたのでしょう」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

撮影者さんがソファの溝に置いたお札を、前足でちゃっかり取っていく愛猫。
クスッと笑える行動はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事