ブラインドにぶら下がる猫。一体何をしているのかと思いきや・・、ある目的があったのです!!【海外・動画】

ブラインドの下にぶら~んとぶら下がっている猫。
この子はあることをしたくて、こんな行動をとっていたようなのですが・・・、一体何が目的だったのでしょうか。

ブラインドにぶら下がってる猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、オーストラリアのあるお宅。
お友達の家を訪れていた撮影者さんは、お友達の愛猫『オリビア』のある行動をカメラに収めました。

出典:YouTube

 

後ろ足を壁にかけ、前足でブラインドにつかまっているオリビア。

出典:YouTube

 

すると、この子は後ろ足で壁を蹴るようにしてブラインドを開けました!
前足はしっかりとブラインドの下につかまっているので、ぶら~んとぶら下がっている形になっています。

なんて器用な猫!!

自力でブラインドを開けてみせた猫のオリビア。

出典:YouTube

 

そのままつかまったままでいることで、どんどんブラインドが開いていきます。
まるで遊んでいるかのような行動でしたが・・・

出典:YouTube

 

次の瞬間、なんとブラインドが全開になったことで姿をのぞかせた窓のフチに飛び乗りました!!

出典:YouTube

 

どうやら、窓辺で日向ぼっこをしたかったみたいです。
目的を達成するために、なんとも賢い行動をとって見せてくれたんですね!

動画はこちら

窓辺で日向ぼっこをするために、ブラインドを自分の力で開ける猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事