このバランス感覚はヤバい!京都の鴨川で”すごい人”がいた痕跡が目撃され話題に

「街中ですごいストリートパフォーマーを見かけた!」と話題になることがありますが、とあるTwitterユーザーさんは、京都の鴨川で”すごい人”がいた痕跡を目撃しました。

うわぁ!絶対すごい人いたじゃん!

目撃したTwitterユーザーさんが撮影した写真がこちら。

大中小異なる大きさの石が驚異のバランスで積み重ねられたオブジェ。これを見たら、この場にすごい人がいたことを確信できますよね。

目撃したTwitterユーザーさんが”すごい人”の正体を知らずに作品の写真をツイートするとたちまち話題になり、なんとオブジェの制作者さんご本人がコメント欄に登場するという、これまた凄い展開になりました!

ロックバランシング・アーティスト池西さんの作品だった!

その制作者さんというのが、ロックバランシング・アーティスト池西大輔(@IsmDaisuke)さんです。池西さんは整体師としてお仕事をされる傍ら、バランスのみで石を積み上げるロックバランシングの作品を作られており、これまで多くのメディアに取り上げられています。そして、あの前澤社長のお年玉企画に当選した方でもあるんです!

また、先程紹介した作品の写真は完成形のように見えますが、実は一部が壊れてしまった後だったそうで、池西さんから改めて作品の完成写真を見せて頂きましたのでご覧ください。

写真提供:池西大輔

右側の上部にさらに石が!しかも、一番上は安定感のない尖った石。アートというか、もはや超能力のようですね。

Twitterの素敵な使われ方

池西さんの作品に驚かされたのはもちろんですが、その作品を池西さんではない他の方が投稿でみんなにシェアして、多くの人の目に留まり、池西さんまで伝わるというTwitterの素敵な使われ方だなぁと温かい気持ちになりました。こんな風に話題になるのはアーティストの方にとっても嬉しいことですよね。

他にも池西さんの作品を見てみたいという方は、ぜひTwitterをチェックしてみてくださいね!

池西大輔さんのTwitterアカウントはこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter投稿者さん / Twitter(@IsmDaisuke)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事