ワムの名曲「ラスト・クリスマス」のMVが4Kの高画質で蘇った!当時のMVと見比べてみよう! | FUNDO ワムの名曲「ラスト・クリスマス」のMVが4Kの高画質で蘇った!当時のMVと見比べてみよう! – FUNDO

ワムの名曲「ラスト・クリスマス」のMVが4Kの高画質で蘇った!当時のMVと見比べてみよう!

2019.12.20


クリスマスの定番中の定番といえば、1984年にリリースされたWham!(ワム!)の名曲「ラスト・クリスマス」ですね。ワムのメンバーらが登場し、ゲレンデや別荘で楽しく過ごすミュージックビデオ(MV)もとても印象的です!

そんなMVが、4Kの高画質映像となって蘇りました!当時のMVと見比べてみると鮮明度の違いに驚かされ、新たな感動が味わえます。

懐かしのシーンが鮮明に


MVには、ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーなどワムのメンバーも出演。ゲレンデではしゃいだり、別荘でクリスマスパーティーで盛り上がったりと、クリスマスが凝縮されたような内容でした。

こちらは雪山の別荘に車で向かうシーン。同曲がリリースされた1984年当時のMVです。

出典:YouTube

そして到着。車から降り、仲間達の出迎えに満面の笑み。

出典:YouTube

こちらが、4Kの高画質。当然ではありますが、かなり鮮明です。同じ映像ですが、新しい映像を見ているような気になって新たな感動が・・!

出典:YouTube

出迎える仲間達の画質もこの通り。

出典:YouTube

出典:YouTube

出典:YouTube

出典:YouTube

別荘でのパーティーの様子も随分と明るい雰囲気に。画質が違うと随分と印象が変りますね。ただ、1984年当時の映像も味わい深くて良いなと改めて気づかされます。

出典:YouTube

出典:YouTube

出演者達の80年代のヘアスタイルやファッションも必見です。

出典:YouTube

ストーリーは、仲間達で楽しくクリスマスを過ごすのですが、その中に元恋人同士がいたり・・といったもの。

出典:YouTube

曲はもちろん、映像とともに聴くと、クリスマスのムードがよりいっそうと高まっていきます。

出典:YouTube



見比べてみよう!


1984年のオリジナルバージョンと、今回公開された4K高画質の映像をぜひ見比べてみてください!懐かしさや驚き、そして何よりも「クリスマスなんだな~」と、しみじみと実感することができますよ!

1984年オリジナルバージョン

2019年4K高画質


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Wham! – Last Christmas (Official 4K Video)) / YouTube(Wham! – Last Christmas (Official Video))
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加