松屋の一部店舗限定で販売されていた人気のメニュー『シュクメルリ鍋膳』の全店販売が決定!

2019.12.20


牛丼などでお馴染みの松屋。皆さんの生活においても、欠かせない飲食店のひとつではないでしょうか!?

そんな松屋の一部店舗限定で販売されていた人気のメニュー『シュクメルリ鍋膳』が、この度全国で販売される運びになりました!



病みつきになる美味しさ


「シュクメルリ」と聞いても分からないという方も多いと思いますが、同メニューはコーカサス地方にある小さな国・ジョージア(以前は「グルジア」と呼ばれていた)の料理。

鶏肉をたっぷりのにんにくとミルクのソースで煮込んだ料理で、かなり味の濃い料理。このシュクメルリの汁にパンがよく合い、一度食べると病みつきになってしまうほど美味しいと言われています。

そんな料理が、全国の松屋で販売されることになったのです。松屋の公式Twitterアカウントが告知しています。


ちなみに前述しましたが、こちらが松屋の一部店舗で販売されていた時のツイート。


また、一部店舗でしか販売されていなかったにもかかわらず、どこから聞きつけたのか駐日ジョージア臨時代理大使がお店に来られて食べていたそうです。


続々と寄せられる歓喜の声


同メニューの全国での販売発表を受け、多くのユーザーから歓喜の声が寄せられていました。


皆さんの声を見てみると、いかに美味しいメニューであるかが伝わってきますね。




パンやワインと一緒に味わいたい


松屋ではご飯や味噌汁とのセットになっていますが、パンやワインと一緒に味わいたいという声が多数寄せられていました。パンをつけて食べたら絶対に美味しそうですよね!

たっぷりにんにくと濃厚なミルクのソースのハーモニーを想像するだけでたまりませんね!1月中旬から販売予定とのことなので、松屋に行かれた際にはぜひ食べてみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@matsuya_foods)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加