女性は共感するかも!?「私がポニーテールを切り落とした理由」を描いた漫画が話題に

漫画家兼イラストレーターのごえたむ(@egoegoe)さんは、高い位置で結ぶポニーテールにしたいなぁ!と思い立ち、我慢の末にその願望を叶えました。

しかし、ある理由がきっかけで念願だったポニーテールを切り落とすことを決意します。その理由とは・・・

叶って初めて知るロングの苦労

ごえたむさんが「私がポニーテールを切り落とした理由」というタイトルで描いた漫画をご覧ください。

長さ故に床に落ちた髪の毛が目立つし、毛先のケアも必須、そして何より乾かすのにめちゃくちゃ時間が掛かる・・・。

念願のポニーテールに出来るロングヘアを手に入れたはずが、叶ってみると色々な大変さを実感したごえたむさんでした。

※ちなみに、「1年で丸3日以上髪乾かすのに使っている」とは、起きてる時間の計算ということだそうです。それでもかなり時間を費やすことが分かりますよね。

面白いことに、ごえたむさんの投稿には共感の声が寄せられる一方、毎朝の寝癖直しや長さの維持が大変といった理由から、逆に「ショートの人凄い」といった声も同じ位寄せられています。

そのことに、ごえたむさんは「人それぞれで面白いな!の気持ち」と驚き、長い派、短い派、両方がお互いを凄いなと思っていることに「髪の毛に対する努力や悩み、願望は色々あるわよね」と話しています。

つまりロングヘアもショートヘアも両方凄いってことですね。

ごえたむさんのブログもぜひ

その後、「髪をバッサリ切りたい理由」を知った美容師さんの反応がごえたむさんのブログに綴られています。こちらもぜひチェックしてみて下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@egoegoe)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事