ホエールウォッチングで奇跡が起きた!「ブリーチング」と呼ばれる大きなジャンプを見られてラッキー!と思ったら・・、更に幸運な出来事が!!

ハワイの沖合でホエールウォッチングをしていた撮影者さんたち。
幸運にもクジラたちの姿を見ることはできたのはもちろん、奇跡のような光景も目の当たりにしたのです!!

クジラのブリーチング!

今回の動画は、ハワイ・ラハイナ沖での出来事。
撮影者さんたちは、どうやらホエールウォッチングをしに海に出ていたようです。

出典:YouTube

 

すると、すぐ目の前でザトウクジラのダイナミックなジャンプを披露してくれました!!
奥のボートからだといきなり巨大な壁が現れたように思われただろう距離です。

出典:YouTube

 

まるで背面跳びのように海面からジャンプをしたクジラ。
クジラの姿を見られる時というのは、いくつかの行動の種類があるそうですが、このように大きなジャンプをすることは「ブリーチング」と呼ばれるのだとか。

出典:YouTube

 

大きな水しぶきをあげて海中へと戻っていくザトウクジラ。
大迫力な光景にホエールウォッチングの参加者たちからは歓声も上がります。

クジラから更なるプレゼントが!

ホエールウォッチング中に、見事ザトウクジラのブリーチングを見られた撮影者さん。

出典:YouTube

 

しかし、それだけでは終わりません!
まだ水しぶきも引いていない間にもう一頭、ブリーチングをしに姿を見せてくれましたのです!!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

どうやら、この2頭は母子だったようです。
潮吹きやジャンプをどいうやったらいいか教えているところに、撮影者さんたちは居合わせることができたようです。

動画はこちら

ダイナミックなザトウクジラのジャンプは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事