普段は可愛いシマエナガだけど、翼をひろげた姿がかっこいいと話題に!「お餅かと思ってたのに」「意外なお姿」

北海道全域に生息し、真っ白な羽とまん丸なフォルムで人気の「シマエナガ」。

可愛らしい印象が強いですが、翼を広げてはばたくかっこいい姿が話題になっています!

普段とイメージが違う!

投稿されたのは、シマエナガの写真を多数投稿されている写真家のやなぎさわごう(@daily_simaenaga)さん。

こちらが反響を呼んでいる、シマエナガが羽ばたく瞬間のかっこいい姿です!

出典:Twitter

 

普段はきょとんとした雰囲気がありますが、翼を広げて目がキリッとしていますね!かっこいいです!!

ダンスをしているようにも見えてきますし、躍動感があるシマエナガもまた魅力的ですね!

普段のシマエナガ

ちなみに、こちらが普段のシマエナガです。

出典:Twitter

 

改めて見ると、今回の姿とのギャップを感じますよね!

お餅かと思ってたのに

翼を広げたかっこいいシマエナガに対しては、「あ、鳥だったんだ お餅かと思ってたのに」「舞踊しているみたい」「めっちゃ綺麗だし躍動感あるー!」「ダンシング・シマエナガ」「広げた翼を初めて見たけど意外なお姿」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

多くの人たちが、そのギャップに驚かされている様子でした。

インスタも必見!

ぼく、シマエナガ。さんは、Instagramにも多くのシマエナガを投稿されています。

魅力たっぷりのシマエナガの姿を堪能できますので、気になる方はぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

どうぶつでんき

どうぶつでんきは、どうぶつに寄り添った電力サービスを提供しています。
収益の一部からお選び頂いた福祉団体に寄付出来る電力会社です!
動物の殺処分0を目指す「どうぶつでんき」こちらの画像から詳細を確認ください!
どうぶつでんき
切り替え費用や解約金は0円!しかも契約者にはペットの事を獣医師に相談できるサービスが付いたプランなども提供!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事