
落ちていた木の枝が気に入ったのでしょう。
お散歩中ながら、なんとか持ち帰ろうとする愛犬。
しかし、その木の枝は持ち帰るには大きすぎたみたいです。
目次
木の枝をくわえて階段を登ろうとしたところ・・・
イギリスのスコットランドに住む『レジー』がお散歩中の出来事です。

どうやら、道中で気になる木の枝を発見したようです。
とても長くてしっかりとしたその枝を嬉しそうにくわえこんでいます。
そして、この枝を持って飼い主さんのもとへ向かおうとするのですが・・・

その木の枝は、困ったことに手すりの幅よりも長かったのでつっかえてしまっています。
このままでは、レジーは飼い主さんのもとに向かえません。
何度も何度も挑戦しますが・・・
お散歩中にいい感じの木の枝を発見したらしく、なんとかくわえて持ち帰ろうとする愛犬。

レジーは何度も何度も木の枝を加えて階段を登ろうと試みますが、手すりに木の枝が引っかかってっしまい一歩も前に進めません。
そこで、頭をひねったのか木の枝を縦にして持ち運ぼうとしたようなのですが・・・

歩く時には前を向かないといけないので、結局手すりに引っかかってしまいました。
これは打つ手が無いのでしょうか。
撮影していた飼い主さんが「カモン」と声をかけると・・・

すぐに木の枝を諦めて飼い主さんのもとへ走っていきました。
いい感じとはいえ出会ったばかりの木の枝よりも、飼い主さんのほうが大事だし大好きなようですね!
動画はこちら
お散歩中にいい感じの木の枝を発見した愛犬。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。