この子もしかしてとんでもなく頭がいい?!オモチャが発した「ある言葉」に従ってあるイタズラをするハスキー犬【海外・動画】

愛犬のしつけにも役立つということで導入した『トーキングボタン』というオモチャ。
ボタンを押すと録音したボイスが流れるのですが・・・、賢い愛犬はこのボタンであるイタズラをしてみせました!!

愛犬がくわえているのは・・・

動画が撮影されたのは、カナダ・オンタリオ州のとあるお宅。
トーキングボタンというオモチャを用いて、撮影者さんが愛犬のハスキー犬『アスペン』のしつけをしていたときのことです。

出典:YouTube

 

飼い主さんに背を向けているアスペン。
何かをガチャガチャ叩くような音とともに「アウトサイド」という声が響いてきました。

出典:YouTube

 

その声を聞いたアスペンは、躊躇なく外に出ていきます。
それはまるで、狙っていたかのような動きでした。

もしかして分かってやっていた?

外に出ていってしまった愛犬のアスペンに「中に入って」と声をかける撮影者さん。

出典:YouTube

 

しかし、この子は言うことを聞きません。
よく見れば、その口にはなにかがくわえられています。

これが、本来はアスペンのしつけ目的で導入したという『トーキングボタン』というもののようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

むしろ、アスペンはトーキングボタンを地面に置くと再びボタンを押してみせます。
すると、「アウトサイド」という声が再び響きます。

その後も、何度もボタンを押してみせていますが・・・、どうやら「外に出て」と指示が出てるからねと主張しているようです。

出典:YouTube

 

まさか、しつけをするためのトーキングボタンを使ってイタズラをしてみせるだなんて・・・。
思わぬ事態に、飼い主さんは盛大に溜息をつくのでした。

動画はこちら

愛犬によって予想外の用い方をされた『トーキングボタン』。
飼い主さんも困惑した、ハスキー犬のイタズラの様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事