新しい家族と出会うミニチュアダックスフンドたちの姿が尊い!お兄ちゃんは喜んで妹を迎え入れています【アメリカ・動画】

新しくやって来た妹と対面を果たしたミニチュアダックスフンド。
先住犬と新入り犬の初対面は、飼い主さんにとってドキドキの瞬間ですが・・。

この子は、一目で妹のことが気に入ったようです!!

妹ができて嬉しそうなお兄ちゃん

今回ご紹介する動画は、アメリカ・ミズーリ州のとあるお宅で撮影されたもの。
先住犬でお兄ちゃんとなる『セオドア』と。新しくやって来た妹の『エレノア』、ミニチュアダックスフンドたちの初対面の様子が記録されています。

出典:YouTube

 

飼い主さんの腕に抱かれているエレノア。
この新しい家族の気配を感じ取っているのか、お兄ちゃんとなるセオドアはソワソワ様子を見せています。

出典:YouTube

 

幼い妹のエレノアが怖がらないように、慎重に二匹を対面させる飼い主さん。
するとセオドア、尻尾をブンブン振りながら妹に近付いていきます。

この嬉しそうなリアクション、明らかに“大歓迎”といった雰囲気です。

緊張気味だった妹も・・

新しくやって来たエレノアを優しく迎え入れるお兄ちゃんとなる先住犬のセオドア。

出典:YouTube

 

妹にぴったり顔を寄せたり、クンクン匂いを嗅いだりとかなり友好的な態度を示しています。
どうやら、一目でエレノアを気に入り家族の一員として受け入れたようです。

出典:YouTube

 

そんなお兄ちゃんとは対照的に、ちょっぴり緊張気味のエレノア。
しかし、自分が受け入れてもらえたことを感じ取ったようで・・・

出典:YouTube

 

なんとエレノアも、お兄ちゃんの顔をペロペロと舐め始めたのです!!
これには飼い主さんも、嬉しそうな声を漏らしています。

出典:YouTube

 

お互いに尻尾をブンブン振りながら挨拶を交わす二匹。
心配しなくてもこの子たち、仲良し兄妹になれそうですね。

微笑ましい光景に、動画には「美しい。ふたりは初対面で気持ちが通じ合いましたね」「かわいすぎます」「この子たちをもっと眺めていたいです」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

ミニチュアダックスフンドたちの初対面の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事