ペンギンも多く生息するサウスジョージア島。その海岸には怪獣のような巨大な影が!!その正体とは・・??【海外・動画】

ペンギンもたくさん姿を見せているビーチに姿を見せたある生き物。
まるで怪獣のような大きさですが、いったいどんな生き物だというのでしょうか!!

海岸に現れたのは・・・

今回ご紹介する動画の舞台となったのは、南大西洋に浮かぶイギリス領サウスジョージア島。
この島は、キングペンギンの生息地として知られています。

出典:YouTube

 

それもあって、動画にはたくさんのペンギンが映っています。
ところが、その中には奥に映る人たちよりもよほど大きな影がひとつあります・・・。

まるで怪獣!?

海岸沿いにいるペンギンの群れの直ぐ側にはなにやら大きな影が。

出典:YouTube

 

まるで怪獣のようですが・・・、
その正体は「かいじゅう」であるのは確かですが、「怪獣」ではなく「海獣」。
ゾウアザラシという、巨体を誇るアザラシの仲間なのです!

その名は、象を彷彿させる巨大さから来ているということもあり、オスの場合時に体長6.5m、体重5tにまで成長するのだとか!!

出典:YouTube

 

しかし、怪獣のような姿のゾウアザラシが接近してきても海岸にいるペンギンたちは逃げたり慌てる様子を見せません。
ゾウアザラシの食事は主に魚ということで、ペンギンからしたら天敵ではないので襲われることを考慮していないのかもしれませんね。

動画はこちら

サウスジョージア島で目撃された、怪獣のような海獣ことゾウアザラシ。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事