出典:twitter
【漫画】努力家の10年の努力と天才の1年の努力というツイートが話題になっています。 Twitterユーザーの”上村”さんがTwitterに投稿した4コマ漫画に納得する人が続出しています。
▼こちらがそのツイート
【漫画】
努力家の10年の努力と天才の1年の努力 pic.twitter.com/NAIajtUD2m
— 上村 (@SAKURA_to_TAKE) 2015, 8月 9
なるほど、天才は努力家の10年の努力をたった1年で抜いてしまうという事かな、世知辛いなぁ。なんて思っちゃいますよね。しかし、この絵に隠された真実を見抜き解説してくれているTwitterユーザーがいました!
実は深い意味が隠されている?
4コマ漫画をよーく見ると・・・。
@SAKURAjamp 最初にこの画像を見たときは、画力においても努力だけでは埋められない差が天才との間にあると思いました。
…でも天才の方が短期間で沢山描いてるので納得しました。
— 照屋タクミ (@teruterumimi167) 2015, 8月 11
@SAKURAjamp よく見ると天才君は努力家の10年よりも沢山描いてるんだね。
詰まるとここのイラストが言いたいのは「実力は描いた量に正比例」することと「努力じゃなくて好きなことだから描ける奴のほうが強い」ってことなんだよね
— けーせい (@ke_sei) 2015, 8月 12
実は1年で10年分より多く描いていた!?
出典:twitter
あっ!ホントだ!なるほど、この4コマにはこんな事実が隠されていたんですね!
実際、10年間の長い間努力し続ける事は凄いことですが、天才と言われる人は、もっと短期間で通常の人の何倍も何かに没頭する事が出来るという事なのかもしれませんね!「好きこそものの上手なれ」正にこのことわざが言わんとしていることがこういう事なのかもしれませんね!
出典:twitter