美しくも恐ろしい!富士山頂では雷は横や下からも!山頂で暮らす写真家の撮影した映像がすごい

日本人には馴染み深く神聖な存在でもある富士山。

富士山と言えば天気の良い日のご来光などが有名。
では悪天候の際は?山頂で暮らす写真家の撮影した衝撃映像をご覧ください!

美しくも恐ろしい富士山頂

今回ご紹介するのはmush(植田めぐみ)(@mushphoto)さんがTwitterに投稿した映像です。

mush(植田めぐみ)さんは夏の間富士山頂上(浅間大社奥宮)に住み込みで働きながら写真家として富士山を撮影されています。
なんと富士山での勤務は14年目!

そんな富士山頂で暮らす写真家のmush(植田めぐみ)さんだからこそ撮影できた映像がこちら。

出典:Twitter

暗闇の中浮かび上がる山頂....そして一気に明るくなる画面。

出典:Twitter

そう、これは悪天候で雷が発生する様子を捉えた映像なのです。

出典:Twitter

この高度になると上からでなく横から、下から、四方から雷はやってきます。

出典:Twitter

なんとも幻想的で美しくも恐ろしいこの映像...思わず見入ってしまいます。

1番怖いものは落雷

富士山勤務歴14年目のmush(植田めぐみ)さんは「富士山頂上生活で1番怖いもの。落雷。」とコメントしています。

ご紹介した映像の通り、下界とは雷の常識が異なるほか山頂付近は非常に天気が変わり易い為、細心の注意が必要になります。

mush(植田めぐみ)さんの撮影した映像に魅了されたからと言って、悪天候の中写真撮影をしようなどという安易な考えは禁物ですよ!

これぞ日本の象徴

今回はmush(植田めぐみ)さんが撮影した雷の富士山の映像をご紹介しました。
国内最高峰として私たちにさまざまな姿を見せてくれる富士山...これぞ日本の象徴です。

実際の投稿はこちら

富士山頂に巨大な鳥!?“存在感がすごすぎる鳥”の写真が話題に!「頂上にとまっているように見えて格好いいですね」「グットタイミング!」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事