もしかして、このカワウソは飼育員さんの言葉を理解している??飼育員さんが名前を呼んで話しかてみると・・!!【海外・動画】

今回ご紹介する動画には、とってもお利口なカワウソが登場します。
飼育員さんが名前を呼んで話しかけると、この子は言葉を理解しているかのようなリアクションを示したのです!!

飼育員さんが名前を呼ぶと・・

カワウソと飼育員さんのやり取りを捉えた動画は、イギリスで撮影されました。

出典:YouTube

 

飼育員さんを見上げるこのカワウソの名前は『フレディ』。
この子は、飼育員さんから名前を呼ばれると・・・

出典:YouTube

 

立ち上がって返事をするように鳴いてみせたのです!
まるで自分の名前を理解しているかのような反応ですね。

「うん、いい子にするよ」と言ってる??

飼育員さんから名前を呼ばれたフレディは、立ち上がって返事をするように一鳴き。

出典:YouTube

 

そんなフレディに、飼育員さんが「いい子にしてね、お願い」と話しかけました。

出典:YouTube

 

すると、今度は頭を下げてコクッと頷いたではありませんか!!
その姿はまるで「うん、いい子にするよ」と返事をしているみたいです。

出典:YouTube

 

飼育員さんが「本当?約束できる?」と確認すると、フレディは先ほどよりも深く頷きました。

出典:YouTube

 

それを見た飼育員さんは、「まぁ!ありがとう」と嬉しそうにしています。

名前を呼ばれて返事をするように鳴いただけでもビックリなのに、絶妙なタイミングで頷いてみせるだなんて!
もしかしてこの子、飼育員さんの言葉を理解しているのでしょうか??

こんなリアクションをしてくれたら、飼育員さんも愛おしさが増すでしょうね~!!

動画はこちら

飼育員さんの言葉を理解しているようなリアクションを見せてくれたカワウソのフレディ。
驚きのワンシーンは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事