食事中の愛犬は困った!?赤ちゃんがやって来てごはんがゆっくり食べられないので、どんどん奥へ移動していきしまいには・・!!

食事中の愛犬を追いかける赤ちゃん。
ご飯を守りたいので、愛犬はどんどん移動していきます。
そんな愛犬が行き着いた先というのは・・・

食事中に思わぬライバルが!

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・アイオワ州のとあるお宅。
撮影者さんは、この日愛犬の『ケビン』と愛娘が一緒にいる姿を撮影していたのですが・・・

出典:YouTube

 

ボールに入ったご飯を食べている犬のケビンくん。
そこにやって来たのが、ハイハイができるくらいまで成長した赤ちゃん。
撮影者さんの娘さんのようですね。

出典:YouTube

 

すると、この赤ちゃんはケビンくんが食事しているボウルを掴んで引っ張り始めたではないですか!!
大好きなお兄ちゃんが何を食べているのか気になったみたいですが・・・

出典:YouTube

 

さすがにケビンくんもかわいい妹のイタズラを許せなかったようです。
「それはダメ」とばかりにボウルをくわえこみました。

出典:YouTube

 

そして、ボウルをくわえたまま反対を向いてしまいました。
どうやら、ゆっくり食事を続けたいようです。

逃げ回って行き着いたのは・・・

赤ちゃんから離れた場所でゆっくり食事をしようとする愛犬のケビンくん。

出典:YouTube

 

しかし、赤ちゃんは大好きなケビンくんと一緒にいたいようです。
ハイハイでケビンくんのもとに向かうのですが・・・

出典:YouTube

 

先程のように赤ちゃんのイタズラでボウルを掴まれてはたまったものではないと考えたのでしょうか。
ボウルをくわえて今度はテーブルの奥まで移動していってしまいました。

出典:YouTube

 

とはいえ、赤ちゃんも諦めるつもりがないみたいです。
テーブルの下をハイハイして追っていこうとしています。

出典:YouTube

 

「このままじゃダメだ」と感じたのでしょうか。
ケビンくんは、再びボウルをくわえて移動していきます。
向かうその先というのは・・・

出典:YouTube

 

なんと、階段をのぼっていこうとしているではないですか。
どうやら赤ちゃんが階上までは来れないと知っているらしく、絶対にゆっくり食事ができる階段の上で食事を続けることにしたようです。

動画はこちら

大切な食事の時間を守るために家の中を移動し回る愛犬。
赤ちゃんとのその攻防は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事