いつも庭にやって来る野生のリスのために用意したブドウ。5粒ありますが、頬袋に何粒詰め込むことができるのでしょうか?

いつも庭にやって来る野生のリスをブドウでおもてなしすることにした撮影者さん。
なかなか大粒のブドウですが、リスは頬袋に何粒詰め込むことができるのでしょうか?

今日も野生のリスが庭にやって来た!!

撮影者さんの自宅の庭にいつも遊びにやって来るという野生のリス。
このリスを「チコ」と呼んでいるそうですが、この日はブドウでおもてなしすることにしたそうです。

出典:YouTube

 

ミニチュアサイズのテーブルの上には、大粒のブドウが5粒置かれています。
そばにはかわいらしいナイフやフォークの小道具までありますよ。

出典:YouTube

 

そこにいつものようにチコがやって来ました!!

ブドウをどんどん詰め込む!

いつも庭にやって来る野生のリス「チコ」のためにブドウを用意した撮影者さん。

出典:YouTube

 

チコは、さっそくそのブドウを口に押し込みはじめました。

出典:YouTube

 

1つ、2つ、3つ・・と3粒ほど詰め込んだところで、すでにチコのほっぺはパンパン。

出典:YouTube

 

しかし、ここからさらに4つ目も詰め込み・・・

出典:YouTube

 

なんと最後の1粒もこの通り、口の中へと押し込みました。
そしてチコは、満足した様子で去っていくのでした。

5粒全て詰め込んでしまうとは流石リスの頬袋、収納力抜群ですね~!!

そんなチコについて「私のことを好きでいてくれていると思いたいのですが、時々、この子は私よりもおやつの方が好きなんじゃないかと思うことがあります」と自虐的に話す撮影者さんなのでした。

動画はこちら

撮影者さんが用意した大粒のブドウをほっぺに全部詰め込んだ野生のリス「チコ」。
頬袋がパンパンに膨らんだ愛らしい姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事