飼い主の不在中に愛犬が何してるのかな?犬にカメラを付けて留守番させたら健気すぎて泣けちゃう!

犬や猫などのペットを飼っている方であれば、「自分の外出中はどうやって過ごしているんだろう」と気になったことがある方は多いのではないでしょうか。

今回は愛犬にカメラを付けて留守番中の行動を分析してみた、海外在住の男性が撮影した映像をご紹介します!

飼い主の不在中に愛犬は何してる?

今回ご紹介するのはMike The InternさんがYouTubeに投稿した映像。

マイクさんは愛犬が自分の外出中にどうやって留守番しているのかが気になって、首輪にGoProをつける形で撮影したみたようです。

愛犬にカメラを装着して、外出するマイクさん。

出典:YouTube

しっかり玄関までお見送り!

出典:YouTube

寂しいのかしばらく玄関を見ているようです。
さぁ、どんなお留守番の時間を過ごすのでしょうか?

出典:YouTube

どうやら窓から外を覗いて飼い主さんを探しているようです!

窓の外にマイクさんの姿が見当たらないと....
ベッドルームにダイブ!

出典:YouTube

遊んでいるようにも見えますが、どうやらマイクさんの毛布や服で匂いを嗅いでいるみたい!

その後もドアの前に行ってみたり、窓の外を覗いたり。
明らかに早く帰ってきて欲しいという行動をしています!

健気な愛犬の行動に、マイクさんは心打たれたこと間違いありません。

早く家に帰りたくなった

ペットを飼っている方であればこの映像を見て、きっと早く家に帰って愛犬や愛猫と特別な時間を過ごしたいと感じたことでしょう。

普段見ることができない愛犬のお留守番の様子から、より家族への愛が深まる素敵な映像なのでした!

健気過ぎて泣ける

今回は飼い犬のお留守番動画をご紹介しました。
純粋で健気な飼い主さんへの愛に涙が出そうになりましたね!

実際の映像はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事