子育てしながら大学を卒業した母に贈る感謝のハカ!世界中から称賛

家族に対して感謝の思いを伝えることは大切ですが、時に恥ずかしかったり照れくさく素直に行動に移すことは意外と難しかったりしますよね。
今回は母親に最大限の感謝を送り、その行動が世界中から称賛を得たとある映像をご紹介します。

子育てしながら大学を卒業した母

今回ご紹介するのはshay_anarさんがTwitterに投稿した映像です。

動画が撮影されたのはニュージーランドのとある大学での卒業式にて。

出典:TikTok

この度大学を卒業する学生の中に、母として子育てを行いながら同時に学業に励み、学士を取得した女性が居ました。撮影していたのは女性の娘さんです。

出典:TikTok

その女性の名前を卒業セレモニーのアナウンサーが読み上げた時、卒業式参列者の中から立ち上がり通路に向かう男性が居ました。

それは卒業生の女性の息子で撮影者の兄、ニュージーランドの伝統的な讃辞のダンス「ハカ」を披露しているようでした。

男性は子育てをしながら大学を卒業した母に、賞賛と感謝の思いを込めて、格式高いハカを披露したのです!

会場も共感

この男性の行動に、アナウンサーはハカの儀式が続く間、アナウンスを停止。

出典:TikTok

更に他の参列者も儀式の聖歌を一緒に歌い、男性のハカを後押しします。

出典:TikTok

息子からの讃辞と温かい会場に見守られながら、女性は誇り高い卒業の瞬間を迎えました!

この映像には世界中から称賛の声が集まりました。

心温まる映像

家族への感謝や称賛の思いは時に恥ずかしかったり照れくさく素直に行動に移すことは意外と難しかったりしますよね。
そんな中で今回の映像のように全力でお祝いや感謝を伝える行動を取れることは、見習うべきものです。

実際の映像はこちら
▼TikTokの埋込▼

@shay_anarVery proud of you mum 4 very long and hard years finally paid off!! 💯♬ original sound - SHAY ANA 🤍

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事