散歩中の17歳の小型犬。負けん気が強いこの子は、体格のいい超大型犬を前にして突然元気に!!

飼い主さんと散歩をしていた17歳の小型犬。
シニア犬とあって、その光景はほのぼのとしたもの・・・と思いきや!!

目の前に体格のいい超大型犬が現れると様子が一変しました!!

突然どこかへ猛突進

今回ご紹介する動画は、スペインの街エルチェで撮影されたもの。

出典:YouTube

 

飼い主さんの前を歩くのは、17歳の小型犬『ジギー』。
それはまるで、“シニア犬の穏やかな日常の一コマ”といった光景です。

出典:YouTube

 

ところが、突如ジギーの様子が一変。
どこかへと走り出しました!!

一体どうしたというのでしょうか。

強気で対抗する相手は!!

散歩中、突然走り出した17歳の小型犬・ジギー。

出典:YouTube

 

フェンスの前で足を止めると・・・、そこに体格のいい超大型犬が砂埃を上げながらやって来ました!?!?
体格差があまりにも大きい2匹、これはシニア犬のジギーが圧倒されてしまうはず・・・
と思いきや、ジギーは対面している超大型犬相手に威勢よく吠えてみせるではありませんか!!

出典:YouTube

 

気持ちが高ぶって自分が高齢であることを忘れたのでしょうか。
負けん気が強いこの子は一歩も引くことなく、超大型犬に強気で対抗してみせるのでした。

出典:YouTube

 

我を忘れたように張り合うそのエネルギッシュな姿は、17歳のシニア犬とは到底思えません。
そんなジギーを見た人からは、「若造に年長者を敬えと言い聞かせているのでしょう」「恐るべし小型犬」「楽しんでいるように見えます」「大きい心臓の持ち主ですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

散歩中、目の前に現れた超大型犬相手に強気で対抗する17歳の小型犬「ジギー」。
シニア犬とは思えないそのエネルギッシュな姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事