道路を渡ろうとする3匹の子グマ。だけど怖いのか、なかなか一歩が踏み出せません!!【アメリカ・動画】

道路脇にいるとても小さな3匹の子グマ。
どうやら、母クマが先に道路を渡っていったのでついていこうとしているみたいなのですが、道路は初めてなのか躊躇しているようです。
この子達は、無事に道路を渡ることができるのでしょうか?

道路脇に子グマたちが

今回の動画の舞台は、アメリカ・ペンシルベニア州。
ベルツビル州立公園の近くにある道路でのことです。

出典:YouTube

 

渋滞などはできていませんが、道の真ん中で停車している撮影者さんの乗る車。
なにかトラブルが起きたのかというと・・・そういう訳ではありませんでした。

どうやら、道路脇にいる子グマたちが道路を渡ろうとしていたので撮影者さんや対向車線の車は止まっていたようです。

出典:YouTube

 

3匹いる子グマのうち、1匹が道路を渡り始めました!
小さな体で一生懸命走りますが・・・

出典:YouTube

 

半分もいかずにUターンしてしまいました。
もしかしたら、初めて道路に出てこの灰色の道を怖がっているのかもしれませんね。

お母さんと一緒なら・・・!!

どうやら、道路を渡ろうとしている様子の3匹の子グマたち。
しかし、みんな尻込みしているようでなかなか道路に踏み出せません。

出典:YouTube

 

すると、道路の反対側から母グマが姿をあらわしました!
どうやら、なかなか道路を渡れない子供たちを見かねて、迎えにやって来たようです。

出典:YouTube

 

お母さんと一緒なら怖いものもないのでしょう。
母グマの後に続いて、2匹の子グマが道路を渡っていきました!!

出典:YouTube

 

ところが、1匹なかなか道路に踏み出せずにいた子が取り残されてしまいました。
しばらく道の端でオロオロしていましたが・・・

出典:YouTube

 

ひとりぼっちは嫌だったのでしょう、思い切って道路へと歩き出して、この子も道路を無事に渡れたのでした。
幼く赤ちゃんといっても差し支えなさそうな子グマたちでしたので、道路を渡るのも大冒険だったみたいですね。

動画はこちら

道路の横断に挑戦する3匹の子グマ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事