犬たちを連れて草原を歩いていたら・・。雨で地面が滑りやすくなっていたうえに、実はそこは平原ではなかったのです!!

山も見える草原を犬たちを連れて散策していた撮影者さんたち。
この日は天候には恵まれなかったようで地面がぬかるんでいるらしく、足元に注意しながら進んでいました。
ところが、この後驚きのハプニングが!!

足元に気をつけながら一歩一歩

ご紹介する動画の舞台は、イギリスのサウス・ウェールズ。
撮影者さんはその日、友人の女性とともに犬たちを連れて緑生い茂る草原を歩いていました。

出典:YouTube

 

しかし、天気は生憎の雨。
地面はぬかるみ、滑りやすくなっていたようで、撮影者さんの前にいる友人女性は慎重な足取りで進んでいます。

出典:YouTube

 

それでもツルッと足を取られてしまい、転びそうになって思わず焦る友人女性。
撮影者さんはその様子を後ろで笑って見ていました。

このあと、自分の身にハプニングが降りかかるとも知らずに・・・。

人のことを笑っていたけど・・

足を取られる友人を笑って見ていた撮影者さん。

出典:YouTube

 

ところが次の瞬間、今度は撮影者さんが足を取られてしまい、派手に転倒するのです!!
撮影者さんの慌てた声に驚いたのでしょう、犬たちも後ろを振り返っています。

しかし、これはハプニングの始まりに過ぎなかったのです。

出典:YouTube

 

なんと、転んだ撮影者さんの体がどんどん移動していくのです。
そう、撮影者さんたちが歩いていたのは、実はただの平原ではなく、傾斜のある丘だったのです!!

出典:YouTube

 

しかも、この丘は雨で滑りやすくなっていたうえに、結構な傾斜もあったようで・・・。
ソリに乗っているかのように、撮影者さんの体は丘を一直線に下っていきます。

体感スピードは結構なものがあるのでしょう。
撮影者さんも「オーマイガー!ストップ!!」と悲鳴を上げて大焦り。

出典:YouTube

 

しかし、自力では止まることができず、結局傾斜が緩やかになったのだろう丘の麓でようやく止まることができました。

足元を取られた友人を笑って見ていたら、それ以上のハプニングに見舞われてしまった撮影者さん。
おもしろくなってしまったのか、最後は大笑いしています。

動画はこちら

転んで丘を滑っていく女性。
そのハプニングの一部始終は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事