【5児のお母さん爆笑奮闘記】盛大な“やらかし”をあたたかく見守る母の『子育て論』に感動の声「いつもは笑いすぎて涙。今回は感涙」

子育てに奮闘する様子をユニークに伝え、Instagramで人気を博している5児の母・ゆか(@yukaaa.o31)さん。

いつもは、子どもたちの盛大な“やらかし”を面白おかしく投稿されていますが、今回はそんな日々の裏にある『子育て論』を展開。多くの反響が寄せられていました。

こんなお母さんも、世の中にはいます

5児の母であるゆかさんは、「こんなお母さんもいるんだなぁと思ってゆる~く見てね」「子育て論争とかする気はないので・・・」などとコメントを添え、子育てに関する持論を展開しています。

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

ゆかさんは、子育て中に怒ることはあるけれども、やらかしやイタズラは危なくなければ「放っておく!!」とのこと。

その理由はとして、「好奇心のおもむくままにやってみること」が成功と失敗を生み、その繰り返しが成長につながると語っています。

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

「やらかしの中で学べることっていっぱいあると思う!」と言うゆみさん。

確かに、子どもが自分で何かを発見している時って、目がキラキラしていますし嬉しそうですよね。

今は大変だけど、宝物になる日が来る

ゆみさんの投稿を見ていると、片付けるのが大変そうな凄まじい散らかり具合の部屋などを目にしますが、そんな子どもたちのやらかしぶりをあたたかく見守る理由があるそうです。

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

今は大変だけど、「あの頃の思い出が宝物になる日が絶対来る」「私はみんなの結婚式でやらかし動画を盛大に流すのが夢」と語るゆみさん。

子どもたちの成長を第一に考え、常に先を見据えた親心が伝わってきますね!

投稿はこちら

投稿に対しては、「子供からしたら、素敵な親だと思いますよー!私もゆかさんの子供になりたかったです。綺麗過ぎる部屋で素敵ご飯ばかり食べてるインスタより、ゆかさんのインスタの方が絶対に健全です」といった声や、「片付いて、食べかす落ちてない部屋になったとこ想像したら泣けてきました。毎日見るの楽しいです。これからも笑わせてもらいます」という声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「今までは、お腹を抱えて笑いすぎて涙が出てました。でも、今回の投稿を見て感涙です。今の母親は何でも先回りして手を差し伸べてしまう。それも子育ての一つだと思いますが、ゆかさんのように寛大に見守ることも大切なのだと思いました」という意見も見られました。

ゆかさんのような母親に見守られて育つお子さんたちは、本当に幸せだと思います。これからも、盛大なやらかし具合が見られる楽しい投稿に期待しています!

ゆかさんの投稿を元にした他の記事も面白いので是非ご覧ください!

【5児のお母さん爆笑奮闘記】テレビに夢中な次男。家事を終えてから様子を確認すると・・・、目を覆いたくなるとんでもない事案が発生していました!

子供の為にオンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。子供の将来のための学資保険も相談可能!
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事