前を見てると思ったら、すげーこっち見てんじゃん・・・柴犬の横顔ならぬ横目が話題に!「本当だ! めっちゃ笑いました」

愛犬は飼い主さんのことが常に気になるものです。

前を見てると思ったら、めちゃめちゃ飼い主さんを見ていたという柴犬が面白いと話題になっています!

まさかの横目

投稿されたのは、飼い主の柴犬オルカのママ(@benibaraxxx)さん。

車でお家に向かっていた最中、愛犬の「オルカ」ちゃん(女の子)の方を見ると、こんな顔をしていたそうです。

出典:Twitter

 

顔の角度的に横顔かと思いきや、まさかの横目!!こんな目で見られていたら、ドキッとしてしまいますよね・・・一体飼い主さんに何を求めていたのでしょうか。

ちなみに、飼い主さんの柴犬オルカのママさんいわく、「どういう心境でこんなに横目で見られてたのか飼い主はドキドキしとります(笑)」とのこと。

まだ家に帰りたくなかったのか、考えごとをしていたのかわかりませんが、意味深な表情ですね。

ニヒルなスマイル

オルカちゃんの横目に対しては、「見られてますね!すごくいい表情」「本当だー! めっちゃ笑いました」「エジプトの絵みたい。もしやアヌビス神!?」「ニヒルなスマイル」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに、ニヒルなスマイルですよね。笑顔の柴犬も可愛いですが、ニヒルな表情も味わい深いですね。

可愛い投稿が多数

今回の投稿以外にも、オルカちゃんの日頃の可愛らしい様子は随時投稿されています。

犬好き、柴犬好きの方は、柴犬オルカのママさんのTwitterをぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事