坂道を進むアフリカンバッファローを待ち伏せ!ライオンは群れで取り囲み用意周到でしたが、バッファローの圧力のほうが強かった!?

悠然と歩を進めるアフリカンバッファロー。
その行く手には、ライオンの群れが。

どうやら、単独で行動しているバッファローを襲撃しようと目論んでいるようです。
群れを組んでいるライオンとバッファロー、その戦いはどのような結末を迎えるのでしょうか。

坂をのぼるアフリカンバッファロー

今回ご紹介する動画は、ケニアで撮影されたもの。
野生動物の姿を捉えていた撮影者さんは、1頭のアフリカンバッファローの姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

その時、崖にできた坂をのぼっていたアフリカンバッファロー。
その姿を崖上にいるライオンがじっと見つめています。

どうやら、このバッファローをターゲットにしているようです。

出典:YouTube

 

後ろから襲いかかるつもりなのでしょうか。
ライオンは坂に降りると、バッファローを後ろに回り込みました。

用意周到だったはずが・・・

ライオンは用意周到、アフリカンバッファローにいつでも遅い書かれるかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

なんと、坂をのぼったバッファローはすぐに走りはじめ、囲うようにして待ち構えていたライオンたちに突進していきます!!
これに驚いたのでしょう、準備万全とばかりに待ち構えていたライオンたちはバラバラに逃げていきます。

出典:YouTube

単独では無理と判断したのか、後ろに回り込んだライオンに1頭合流しましたが・・・
この後このライオンたちもバッファローの迫力に恐れをなしたのか慌てて身を潜めるのでした。

出典:YouTube

 

まだ周囲にいるライオンたちを追い払うようにバッファローはライオンたちを追っていきます。
もうすっかり逃げ腰になっているのか、小柄なライオンたちは慌てたように逃げていくのでした。

動画はこちら

用意周到なライオンたち、そんなライオンたちをまさに鎧袖一触の勢いで追い払うアフリカンバッファロー。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事