夫婦にまつわる素敵な話かと思いきや・・・まさかの展開を描いた漫画が話題に!「旦那の方が一枚上手だった」

夫婦にまつわる素敵な話かと思いきや、まさかの展開?!を描いた漫画がInstagramで反響を呼んでいるのでご紹介します。

旦那が一枚上手だった

投稿されたのは、漫画家であり、看護師でもあるikei0630さん。

フランス人の旦那とのやりとりを、「ダビドの方が、一枚うわてだった(お花マジで嬉しかったから悔しい)」とコメントを添えつつ、ユニーク且つ親しみやすい作風の漫画で表現されています。

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

出典:Instagram

 

投稿はこちら

実際の投稿はこちらです。

仲直りの証として花束でサプライズしてくれるなんて素敵だな・・・と思ったのもつかの間、手渡されたのは仏花だったのですね。

それも、"外国人あるある"ではなく、「お仏壇にお供えする花」であることを知っていてプレゼントしてきたとのこと。

最後の「怒ってるママめちゃ可愛い」という旦那様のセリフといい、これもこれで仲の良い夫婦の形ですね!

ご主人も知っていたとは

この漫画に対しては、「うちのアメリカ人の旦那も、プレゼントで仏花くれました笑」 「外国人であることを上手く利用してきたか」「「怒ってるママめっちゃかわいい、に全部持ってかれました」「素敵なお話~と思ったらまさかの仏花!ご主人もそれを知っていたとは」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「仏花を送るとはダビちゃんなかなかやりますな。でも菊なら花言葉は「高貴」「高潔」「高尚」そして菊はとても長持ちしますからね。家族の幸せも延々と長持ちして安泰の暗示ですね」とプラスに解釈する意見も見られました。

ikei0630さんのご家族はお子さんが5人いらっしゃるようですが、旦那様とのご関係も含め、きっと楽しいご家族なのでしょうね!

今回ご紹介した作品以外にもさまざまな漫画が投稿されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事