パパさんの言いつけ通りにBBQコンロを守る犬。お兄ちゃんたちが近付こうとすると・・【海外・動画】

父の日にBBQコンロでお肉を焼いていたパパさん。
つまみ食いされる可能性があるからか、パパさんは愛犬に「息子たちを近付けないように」と頼んでいました。

その言葉通り、愛犬はお兄ちゃんたちからBBQコンロを守ってみせたのです!

お兄ちゃんでもBBQコンロに近付くのはダメ!!

パパさんから頼まれたことをしっかり守った愛犬のその行動を捉えたのは、アルゼンチンのとあるお宅の庭。

出典:YouTube

 

この日は父の日ということで、主役のパパさんは家族のためにBBQコンロでお肉を焼いていました。
その様子を、愛犬『グアンテ』がそばで見守っています。

出典:YouTube

 

すると、お兄ちゃんがBBQコンロに近付いてきました。
それに気付いたグアンテは、お兄ちゃんを追い払おうと唸り声を上げながら駆け寄っていきます。

実はこの子、パパさんから「息子たちをBBQコンロに近付けないように」と頼まれていたのです。

BBQコンロを触っていいのはパパさんだけ!

パパさんの言いつけ通りBBQコンロを見張る愛犬グアンテ。

出典:YouTube

 

もう一人のお兄ちゃんがBBQコンロに手を伸ばそうとすると・・・

出典:YouTube

 

これも「触っちゃダメ!!」と注意するように強く吠えながら猛突進します。
パパさんの言いつけをしっかり守っていますね。

出典:YouTube

 

おかげで安心して(?)お肉を焼くことに集中できているパパさん。
役に立てて嬉しいのか、隣にいるグアンテはなんだか誇らしげな顔をしています。

出典:YouTube

 

その後も、BBQコンロを覗き込むお兄ちゃんのことをジーーーッと見張るなどグアンテは大忙し。
この後も最後まで立派にBBQコンロを守り抜き、パパさんからご褒美を貰ったみたいですよ。

動画はこちら

パパさんから言われた通り、お兄ちゃんたちをBBQコンロに近付かせない愛犬グアンテ。
その働きぶりは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事