馬の体を洗ってあげる幼い女の子。脚立に乗って背中もゴシゴシ、しっかり汚れを落としてあげます【海外・動画】

今回ご紹介する動画には、働き者な女の子が登場します。
この女の子、まだ2歳だというのに手慣れた様子で馬の体をゴシゴシ洗ってあげているんです!!

馬の体を洗ってあげていたのは・・

馬の世話をする女の子が登場するその動画は、イングランド・ウェストヨークシャー州で撮影されました。

出典:YouTube

 

ショーのために体を綺麗に洗ってもらっている馬にカメラを向ける撮影者さん。
そこには、飼育員さんにしてはかなり幼い女の子の姿がありました!!

出典:YouTube

 

スポンジに泡をつけて馬の足をゴシゴシ。
かなり手慣れた様子でシャンプーのお手伝いをしていますが・・・、なんとこの女の子はまだ2歳なんだそうです!!

丁寧に優しく一生懸命ゴシゴシ

馬の体を洗ってあげている幼い女の子。

出典:YouTube

 

スポンジの泡立ちが悪くなった時は、バケツに作っておいた泡を掬って使います。

出典:YouTube

 

手の届く足元だけ洗ってあげるのかと思いきや・・、お次は脚立に乗りました!!

出典:YouTube

 

そして今度は馬の背中をゴシゴシ、丁寧かつ優しく洗い上げます。
2歳とは到底思えない手際のいい働きぶりを見ると、きっと普段からこうしてお手伝いをしているのでしょう。

そんな女の子のことを信頼しているのか、馬も身を委ねるように静かにしています。

働き者な女の子を見た人からは、「彼女は優しくて責任感の強い2歳児ですね」「言葉に表せないくらいキュートで尊い光景ですね」「彼女はこの時間を楽しんでいるようです。 素敵な娘さんと馬をお持ちですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

ショーの前に馬の体をしっかり洗ってあげる2歳の女の子。
その立派な働きぶりは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事