猫がリスを追いかけていたと思ったら・・、リスが猫の背中に乗ってパニックに陥らせて形勢逆転!?【アメリカ・動画】

シマリスを狙う猫。
体格差などもあって猫が優勢のように見えましたが、リスが窮鼠猫を噛むとばかりに猫の背中に飛び乗ると事情が変わったようですよ!!

リスを狙う猫

今回ご紹介する動画は、アメリカ・ニューヨーク州の街ロチェスター。
撮影者さんは、実家の愛猫『チェスター』がピンチになった時の様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

猫のチェスターの前には、小さなリスが一匹います。
どうやら、撮影者さんの実家の庭に来たところを、チェスターに見つかってしまったようです。

出典:YouTube

 

チェスターはリスのことが気になるらしく、何度も追いかけ回します。
あまりにも体格差があるので、圧倒的にリスが不利な状況と思われましたが・・・。

まさかの形勢逆転!?

庭にあらわれたリスを追いかけまわす猫。

出典:YouTube

 

するとここで、リスが猫の背中に飛び乗ってみせました!!
安全な場所を求めた行動のようですが・・・

出典:YouTube

 

これは、チェスターにとって意外なことだったようです。
リスを振り払おうと地面に転がったりもしてみせます。

出典:YouTube

 

その後も、再びリスに背中に乗られて慌てるチェスター。
とっとことっとこ走っていく姿がなんとも愛らしいです。

動画はこちら

リスに形勢逆転されてしまった猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事