ヤマザキのカレーパンが悪魔的に旨くなるアレンジレシピがヤバい!これは飛ぶぞ!

衣をまとったキツネ色の生地に、濃厚なカレーがぎっしり詰まったヤマザキのカレーパン。子どもの頃からずっと大好き!という方も多いのではないでしょうか。

そのままでも十分美味しいこのヤマザキのカレーパンにひと手間加えるアレンジレシピがTwitterで話題になっています。

見るからにとんでもない旨さ!

紹介したのはTwitterユーザーのtanimeso(@tanimeso)さん。以前からヤマザキのカレーパンでこの食べ方を楽しんでいるtanimesoさんが、“いつものやつ”と呼ぶ超絶美味しそうなアレンジレシピを早速ご覧ください。


 

カレーパンの生地をくり抜き、中に具材を詰めてこんがり焼いた一品。なんという悪魔的なアレンジレシピなんでしょう!!よりサクサク感が増した生地に、カレーと相性抜群な具材のコラボ...見るからにとんでもない旨さであることが伝わってきますよね。

スプーンを入れると表面はサクサク、中はトロトロ。

ここにくり抜いたパンをディップして・・・と想像するだけでよだれが止まりません。

ヤマザキのカレーパンは100円以下で買えることが多いですが、その安さでこのアレンジが楽しめるのはコスパ最強ですよね。

作り方はこちら

tanimesoさんの5年前の投稿で作り方が説明されています。

①カレーパンの上部をくり抜いて、卵とチーズをのせてレンチン ※黄身に箸で穴を開ける
②トースターで軽く焼いて出来上がり

今回は上記の作り方にプラスでコーンやマヨネーズを足して、焼く前にパン粉をふっているようです。

5年前の投稿も当時話題を呼び、FUNDOでも取り上げさせて頂きました。その時の記事で作り方の補足などもご紹介していますので、併せて読んでみてくださいね。

劇的に美味そう!!80円のカレーパンに卵とチーズをのせるだけのアレンジレシピ

「ものすごく旨そう」「神の料理ですか...?」

tanimesoさんのアレンジレシピを見た人は「ものすごく旨そう」「神の料理ですか...?」と大興奮。

今すぐヤマザキのカレーパンを買いに走るしかありませんね!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tanimeso)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事